 



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


ちょっと補足 

前回のエントリーを読み返してみて、ちょっと補足する必要があるな、と思いました。

私は、
「テレビを観るな」

「映画を観に行くな」

「ブログをやるな」

というつもりはないんです。

皆さんが、やるべき勉強(その勉強量が適正である、というのが大前提ですが)をきちんとこなしていて、その合間に好きなことに時間を費やしているのであれば、それを否定するつもりはありません。

言いたかったのは、

テレビやブログなどによって、優先順位が高いはずの勉強が、おろそかになってはいけない、ということです。

勉強量に影響を与えない範囲であれば、どうぞ好きなことに時間を使ってください。



と書きながら、こうも思います。

予定の勉強を終わらせた後、「もう一息頑張ろう」なんてこと思って実行したら、合格がぐっと近くなるだろうなあ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、結局、フォローになっていませんね。


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


PRIORITY 

受験生のブログを拝見すると、「試験まで○○日」と、カウントダウンしているのを目にします。

悪い事ではないと思いますが・・・

それが、あせりにつながらないようにしてくださいね。

あと○○日、っていうのは、

「あと○○日で受験勉強から開放される」という意味にでも取りましょう。

そう、だから、今は目の色を変えて、勉強に取り組むしかありません。

何をするべきか、優先順位、きちんと守れていますか?

「このドラマだけは、観たい」

「犬神家の一族がおもしろそうだから週末に観に行こう」

「ブログ更新しないと、ランキング落っこちる」

これらのことは、志望大学合格より、プライオリティが高いですか?

我慢すれば、あなたの人生は、つまらないものになってしまいますか?

あとちょっとで、進路が決まります。

将来、この受験を振り返って、「ほんと、よく勉強したなあ」と思えるように、やってください。

カウントダウンの数字を増やしたくないのであれば、やるしかないでしょう?

楽しい春が、もう、すぐそこまで来ています。


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


大学合格 それだけではありません 

私立大学に限って言うと、今春の入学者の49%が、推薦等で入ったそうです。

2007年度は、きっと半数を超えるのでしょう。

センターや一般入試で私大への入学を目指している方は、年々減っているのかも知れませんね。

これから迎えるクリスマスやお正月を、存分に楽しむことが出来ない受験生の方々は、ほんと、大変だと思います。

でも・・

今経験していることは、将来、きっと生きてきますよ。

辛い日々を乗り越えた自信。

社会人になっても、いろんな苦労が待っています。

そんな時、この受験勉強のことを思いだして、頑張っていけるんじゃないかなあ。

毎日勉強しているわけですが、けっして、大学合格だけの為の勉強ではありません。

その他の大事な事も学んでいるんです。

今年もあと二週間。

あせらずに、今まで続けてきたことを、前を見てしっかりやっていきましょう。


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


難化なんかへっちゃら 

パスナビのメルマガに書いてあったのですが、センター試験が難化して、平均点が下がる、という話があるそうです。

過去、新課程に移行して二年目というのは難化したそうで、今回もそうなるのではないか、ということです。

<read more>


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


あなたに逢えてよかった 

♪あなたに逢えて よかった   あなたには希望のにおいがする♪

「あの鐘を鳴らすのはあなた」という歌の、最初のフレーズです。

歌は知らなくても、歌っているアッコ(和田アキ子さん)を知らない人はいないと思います。

<read more>


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
