スポンサーサイト 



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


お疲れ様でした 

センター試験一日目が終わりましたね。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

どうやら、英語と国語は難しかったようです。

難化するのでは?というのは噂になっていましたし、それはそれで、よいのですが、英語の出題傾向が変わったというのは、個人的に不満を感じています。

50万人以上の受験生がいる試験なんですから、そう簡単に変えるのはどうなんでしょう?

センター試験の役割って、基礎学力がどの位身に付いているか、ってことで充分だと思います。
それと、過去問などで、きちっと対策をしてきた受験生が報われるべきだと思います。

こんなことをこのブログで書いても仕方ないですけど、今の政治と同じで、庶民のことを考えていないなあ、って感じです。

今日受験した皆さんも大変だったでしょうが、来年以降の受験生も頭を抱えることになるかもしれませんね。

二日目の数学・理科を受験する皆さん。

どんな問題がでるのかわかりませんが、あれこれ考えても仕方がないので、平常心で望んでくださいね。

とりあえず、誰にでも平等な試験が行われるはずですから・・

スポンサーサイト


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

初めまして。
昨日、センター試験を終えてきました。
英語の形式変更は焦りましたが、逆にそのおかげで平均が下がってくれたら嬉しいなあ、なんてw

センター試験、専修大学に申し込んでおいたのですが、自己採点したところボーダーより4点越えてましたw
ただ、確実ではないので一般に力入れます!
ブログ頑張ってください!!
では!!

私文一本なので、センター試験が完璧に終わりましたw
で、英語ですが、出題形式こそ変わったものの内容自体は読みやすかった気がします(私に実力がないため、差がわからないだけの可能性も大いにありますが)。
これで普段良い点を取る方の点が下がり平均点が落ちてくれたりしたら、私にとっては嬉しい誤算となります( ´∀`)
私自体の点数はやっぱり伸びていない感じがしてますけどね('A`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/97-0ad981c4

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
