スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


人事を尽くして天命を待つ 

センター試験前の勉強も、今夜を含めてもあと3日。

すでに、「人事を尽くして天命を待つ」なんて悟った振りしている人はいないでしょうね?

天命に委ねるのは、試験開始数分前でお願いします。

さて、この3日間、どのような勉強をするのかが決まっている方。何も言うことはありません。
自分の立てた計画に基づいて、粛々と勉強してください。

決まっていない方。

どうします?その時の思いつきでやりますか?

ところで、皆さんは、過去に幾度も、学校の定期テストを受けてきたと思うんですが、テスト前の数日だけ必死で勉強して、それで何とか点数を取った経験はありませんか?

けっこう多いんじゃないかと思うんですが・・・

だから、この際、残りの3日間も、同じような感じでやってみませんか?

「センター試験の範囲は広いから、定期テストみたいにはいかないよ」ですって?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、そのとおりです。

でも、それって、裏を返すと、狭い範囲なら数日でも何とかなる、ってことですよね。

3日間でできることには限りがあります。

いっそのこと、「この単元がでたらヤバイよなあ」というところに的を絞って、定期テスト的な勉強をしてみたらいかがでしょう?

確かに、出題される確率は高くはないかもしれませんが、もし出たら、点数を上積みすることが出来ますし、何より、弱いところを頑張ってやった、というのは、自信につながり、緊張感や不安を抑える効果もあると思いますよ。

もちろん強制するつもりはありません。一つの提案として考えてください。

最後の追い込み、頑張りましょうね。応援しています。



スポンサーサイト


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/94-285f02ab

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。