スポンサーサイト 



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


誰でも不安です 

試験が近づいたこの時期。

誰でも不安です。

でも、その不安にも二通りあって・・・

一つは、

「こんなに頑張ってきたのに、合格できなかったらどうしよう」

そして、もう一つは、

「結局、本気の勉強がやれなかった。これで合格なんて、やっぱ無理じゃないだろうか?」

模試でA判定の人でも、E判定の人でも、本番の結果は予想ができません。

でも、少なくとも、一つ目の不安を感じる位に頑張ってから、試験に臨みたいものですよね。

「いままで、やれなかった」と後悔している方。

ちょっと遅かったけど、気づけて良かったじゃないですか。

センターまでも10日以上あるし、私大の一般や、国公立の二次までは、まだまだ日にちがありますよ。

ねえ、一年って、52週なんですよ。
3週間、4週間って、決して、短い期間じゃありません。

「今さら頑張ったって」

そんな台詞は、絶対吐かないようにしてくださいね。

この台詞は、ほんとに恐ろしい奴で、皆さんの可能性を全て奪い取ってしまいます。

受験だけでなく、これからの人生で、

「今さら頑張ったって」

というのは、ご法度です。

頑張ったからといって、全ての望みが叶うわけではないけれど、でもやはり、あきらめずに頑張るから、いくつかの、そしてとても大事なものを手に入れることが出来るんです。

さあ、あれこれ考えずに、ガツガツと、熱を入れてやっていきましょう。

それがプラスに働くって、皆さんもわかっているんでしょう?

スポンサーサイト


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

blog読ませて頂きました。
あのですね、素直にすごいmasaさんの文章は人を勇気づけてくれます。
俺実は、1浪して一応大学は入学したんですが、結局夏ごろには退学して、もう1浪する事を決意したんです。
そして、今年が2浪目の大学受験。
けど去年の夏から振り返ってみると、お世辞にも勉強をしたとは言えない俺。
けどひょんな事でこちらのblogにお邪魔させて頂いて、masaさんのblogを読ませて頂いて、すっごい勇気づけられました、そして同時にまだまだ諦めないと思えました。
これからもこのblogをずっと続けてもらいたいです。
そして、こういう風に考えてしまった俺みたいな奴も、まだまだ諦めるのは早い!!と思わせてほしいです。
本当に今日は久しぶりによいblogの方に巡り合えて、嬉しいです。
またちょくちょくお邪魔します。
それでは失礼します★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/92-b5b39ac1

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
