スポンサーサイト 



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


危険な季節 

今年もあと3日となりました。

いよいよ、皆さんにとって、危険な季節がやってきます。

えっ、何が危険? かって

この季節になると、こんな気持ちが芽生えてきます。

「年に一度のめでたいお正月。お正月だから、ちょっとのんびりしてもバチは当たらないだろう」

「みんなが楽しんでるお正月。お正月なのに、なんで俺(私)だけ、勉強をしなくちゃいけないんだろう」

などなど・・・・

そうです。

だから と なのに の攻撃が始まるんです。

だから、こう言わせてもらいます。

「センター試験まで、あと23日だから、ガツガツと勉強しようよ」

「大学受験するのは、一生に一度だけ(二、三度の場合もありますが)なのに、毎年やってくるお正月の方がプライオリティ高いの?」

これに対して、こんなこと言う方もいらっしゃるかもしれません。

「数日間、ちょっと勉強量を減らしたって、そのあと挽回すればいいんだろう」

(o_△_)oギャフン
それ、かなり間違ってますよ。

ライバルたちは、お正月の勉強量を減らさず、しかも、その後、挽回するかのように勉強量を増量しています。

負けたくないですよね。

2007年のお正月、楽しくないかもしれませんが・・・

いいじゃないですか。

「おめでとう」の言葉が、少し後ろにずれるだけですから・・

スポンサーサイト


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/82-70f3c27b

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
