 



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


今 決めてください 

遅い方でも、あと三ヶ月足らずで、2007年度の受験は終了します。

今後の目指すべき方向性が決められていない方の為に、大雑把にパターン化してみますと・・・

1、必死で頑張って、合格

2、そこそこ頑張って、合格

3、あまり頑張らないけど、合格

4、全然頑張らなくて、合格

5、必死で頑張って、不合格

6、そこそこ頑張って、不合格

7、あまり頑張らなくて、不合格

8、全然頑張らなくて、不合格

以上8パターン、結果から見れば、毎年全てのパターンに属する受験生がいると思われます。

今の時点で、5~8を選ぶ人はいないとは思うんですが・・

3や4は、認めたくはないかもしれませんが、結構いるんじゃないでしょうか?
(胸に手を当てて、よく考えてみてください)

いいんですよ。
あなたの人生ですし。
3や4の先輩もきっと探せば、いるんですから。(世の中広いですから、一人くらいはいますよ)
ジャンボ宝くじだって、必ず当選者がいますもんね。

で、中には、5になることを怖れてばかりいる人もいるんじゃないでしょうか?

そんなこと考えたって仕方ないですよ。

運も実力の内、ですが、不運があるのも試験、なんですから。

私は、はっきり言います。

1、と同じ位、5は素晴らしい、と。

まあ、それは置いておくとして。

今、決めてくれませんか。

あなたは、何番になろうとするのかを。

お願いですから、しばらく考えたい、なんて言わないで、すぐ決めてください。






私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

おひさです

1、と同じ位、5は素晴らしい

少し感動しました。結果が優先なのは当然ですが、それがどうであろうと、頑張る人は魅力を感じるし、すばらしいですよね。

もちろん、1を選びます。
  • [2006/12/27 18:27]
  • URL |
  • 伊藤さんの息子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/81-00c2b328

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
