 



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


けじめをつけましょう 

私の独自調査によると、12月になると、「必勝」と書いた鉢巻をして勉強する受験生の比率が50%を超えます。

Σ(='□'=)ウッソー!? です。すみません。

勉強中に眠くなって、ちょっとだけ横になろう、とベッドに入って、そのまま眠ってしまった  なんて経験をしたことがある方。
多いんじゃないですか?

勉強中に睡魔が襲ってきた時、やってはいけないことが二つあります。

ひとつは、今述べたように、「ちょっと」といって横になって、そのまま眠ってしまうこと。

もうひとつは、眠いまま、(効果の薄い)勉強を続けること。

眠気を解消して頑張るのか、それとも、「よし、一旦○時間だけ寝よう」と決断するのか?

はっきりさせましょうね。

眠たいまま勉強したり、勉強のことを気にしながら浅い眠りにつくことは、非効率な行為です。

寝るなら寝る、やるならやる。

白黒はっきりさせましょう。

理性的に考えればわかっていただけますよね。

意思をはっきりさせましょう。そうしないから後で自己嫌悪に陥ったりするんです。

寝たっていいじゃないですか。

その後、ガツガツとやって挽回すればいい、ただそれだけのことです。



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

「寝たいときに寝る」は実践しています・・('A`)(悪い意味で、ですが)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/75-5007675a

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
