 



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


悩んでいます 

ん~。
はっきり言って悩んでいます。
どのように評価するべきか?

何の話かって?

それは、サイバー大学 のことです。



ネットサーフィンが好きな私にとって、ネットで勉強ができるっていうのは、間違いなく魅力的なことなんですが・・・

新しい大学の学生になって、歴史を作る事も楽しいと思えるんですが・・・

でも、もう一方で考えてしまいます。

確かに全入時代、と言われていますが、書類選考だけで入学を決めていいのかなあ。

ネットでの単位取得というけれど、本人確認できないんじゃないの?

学士、の価値をますます下げてしまうんじゃないの?

確かに一般の大学と比べると割安だけど、もっと安くできるはずでは?

就職活動の際、きちんと評価してもらえるの?
(ソフトバンクさんが大量採用してくれるのかなあ)

疑問はいっぱいあるんです。

でも、なんだか気になるんです。

働きながら学びたい人にとっては、二部よりも有り難いだろうし。

通学に支障がある人にも有り難いだろうし。

他人とのコミュニケーションが嫌いな人には、有り難いだろうし。

でもでも、思うんです。

大学って、学問だけではなく、他の学生との付き合いの中で学ぶことが大事じゃないかって。

社会に出て、きちんとコミュニケーションが取れる人間が作れるのだろうかって。

ああ、行ったり来たり。

いったい、どのくらいの人が応募するんでしょうね。

孫さんの金儲けの道具ではないことを祈るばかりです。



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/71-c960903f

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
