スポンサーサイト 



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


勉強に時間を使うのはやめよう 

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
また意味不明なタイトルになってます?

「一日三時間は勉強して欲しい、って書いてたじゃないか」という声が聞こえてきそうですが・・・

決して矛盾したことを書いているわけではないんですよ。

人気blogランキングへ←「(-_-メ;)テメ・・・どういううことなのか、しっかり説明しろ」と思った方、ど、どうかクリックでもして心を落ち着けてください。


私は、「勉強時間を少なくしましょう」と言っているのではなく、たとえば問題集をやるのであれば、「10問解くのに30分使うのではなく、同じ30分で15~20問位やるようにしましょう」と言いたいのです。

具体例で説明しますね。

まずこのページを見てください。

英単語センター1500問題集
(勝手にYahooさんのページにリンクしちゃいました)

穴埋め問題が10問ありますので、解答をして、採点ボタンを押してください。

何問正解でしたか?

っていうのはおいといて、(繰り返しになりますが)私が言いたいことは、

一問一問、
「えーっと、a littleとveryではないと思うけど・・・furtherってどういう意味だっけ。evenは、~でさえ、っていう意味だよなあ。う~ん、難しいな。どっちだろう?」

なんてことやって、15分かけて10問やるくらいなら、よくわかんないところは間違えてもいいので、さっさと解答を終えて正答をみて確認し、同じ15分で20問やってしまえ、ということなんです。

1日10問なら1500問を終えるのに150日かかりますが、1日20問なら75日ですみます。ということは、もう一度最初から同じ問題をやることも出来るわけですよね。

この考え方は、私の勧める勉強法のベースといえるものの一つです。これによって、選ぶ教材なんかも変わってきますので、覚えておいてくださいね。

ちなみに、ご存知の方は多いと思いますが、このYahooさんの英語の勉強は、携帯でもできますので、スキマ時間にやるのもいいかもしれませんね。

FC2 Blog Ranking←もうすぐBEST10?!

スポンサーサイト


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/7-b122f0cd

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
