スポンサーサイト 



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


○○と仲良しになろう! 

意味不明なタイトルでm( ̄ー ̄)m ゴメンなさい。
○○には、英語とか、世界史、などの皆さんの受験科目がはいります。

勉強が好きじゃない人や、やってはいるんだけど成績が伸びない、っていう人は、結局、その科目と仲良しになれていないんです。

仲良し=親しい=よく知っている、と置き換えると・・・

人気blogランキングへ←100位以内が見えてきた?!まだちょっと遠い気もしますが。


例えば、親友。
こいつは、実は○○についてはやたら詳しい。
こいつは、見かけによらず△△なことがすごく嫌いだ。

例えば、自分の部屋。
目を閉じれば(閉じなくてもいいんですが)どこに何があるのか、だいたいわかりますよね。でも、数ヶ月に一度しか行かない、おじいちゃんの家のことは、そんなに覚えていませんよね。

勉強も同じことです。

得意科目って、仲良しになっているんです。
不得意科目は、仲良しじゃないんです。

人見知り(物見知り?)な皆さんが、もっともっと、仲良くなるためには、一緒にいる時間を増やしていくしかないんです。
もちろん「好きになろう」「いいところを見つけよう」という気持ちを持って接しなければ駄目ですよ。

仲良しになる為に、50時間かかるかもしれません。80時間、いやもっとかかるかもしれません。でも、継続していれば、必ず仲良しになれます、そして一度仲良しになったら、後は全てがうまく回りだします。

さあ、仲良しさんを作っていきましょう!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

注:ただし、あまり仲良しじゃない子と仲良しになる努力よりも、仲良しな子と、もっと仲良しになる努力の方が、プライオリティは高いですからね。(除く、もうこれ以上仲良しになれないくらい仲良しな子)

追記
実は私は、世界史、とすごく仲が悪く、仲良しになる努力もしなかった為に、かなり損をしました。今は感じる歴史の面白さ、に当時は全く気づこうとしませんでした。すごく後悔しています。(_ _。)・・・シュン

FC2 Blog Ranking合格できるかもしれない、なんて思い始めた方は、クリックしてくださいね。

スポンサーサイト


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/6-cdafcc8a

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
