スポンサーサイト 



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


受験生の思い 

未履修問題の、ニュースでの露出度がめっきり少なくなってきました。

そんな中、日に日に、この問題に対する強い怒りが湧き出ているmasaです。


人気blogランキング←正しい競争なら誰も文句は言いません




いろいろとネットで調べていたら、こんなサイトがありました。

11月2日時点ですが、未履修が発覚した高校のリストを見る事ができます。

”必修科目逃れ”wiki-高校リスト

よくぞここまで、って感じです。

高校のHPへのリンクも貼ってあるので、何校か訪問してみましたが・・・・

今回の件について、説明している高校はほとんどありません。

やれやれ。

HP更新するどころではないのかもしれませんが、ほんとお粗末です。まあ、入試要項を掲載して受験生集めをしている最中ですから、載せにくいってのもわからなくはないですが、って、それで済む問題か!

高校三年生も揺れていますが、履修漏れがあった高校を目指して勉強している中学生は、いま、どんな思いなのでしょう。

もし、私が高校受験を控えている子を持つ親なら。

う~ん。
やはり、「気にしないで、受験しよう」とは言わないですね。
だって、学校側は生徒の事を思ってやったのではなく、自分たちの事を思ってやったんだから。

ほんとうに、生徒がかわいそうです。

でも、きちんと履修してきた生徒たちが損をするようなことは、絶対避けるべきだと思います。

彼らが「まじめにやった者が損をする、世の中ってそういうものなんだ」と思ってしまったら、もう、取り返しつかなくなると思いませんか?

きちんと履修してきた生徒の親御さん、履修させてきた高校は、もっと大きな声を上げるべきだと思います。

私の知る限りでは、文部科学省も、教育委員会も、自治体も、そのことについての説明責任を果たしてないと思います。

ああ、ますます怒りが込み上げてきました。


FC2 Blog Ranking←イチ、ニッ、サン、イチ、ニッ、サン、てな具合で、まるで幼稚園の号令みたいです。(T▽T)アハハ!


スポンサーサイト


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

トラックバック失礼致します。

お返事ありがとうございます。masaさんはコメントの投稿者全員に返事をされているんですね。感心します。
  • [2006/11/07 20:59]
  • URL |
  • 伊藤さんの息子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

テーマと関係ありませんが質問です

 僕は今1浪なんですが、大学では現役生と浪人生でコミュニケーションにおいて垣根というか、壁みたいなものはありますか?
 というのは、僕今年は早慶に絞る気なんですね。当然2浪という可能性もある訳ですから、少し心配なんです。
  • [2006/11/07 20:29]
  • URL |
  • 伊藤さんの息子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/49-59ac1cbd

【幼稚園】について

幼稚園幼稚園(ようちえん、ドイツ語|独・英語|英:kindergarten、ドイツ語ではKが大文字)とは、満3歳から小学校就学までの幼児を保育し、年齢に相応しい適切な環境を整え、心身の発達を助長するための教育施設のことである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666
SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
