スポンサーサイト 



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


履修不足問題 

結局、書かずにはいられませんでした。
高校の履修不足問題。
ほんと、落としどころが難しいです。
上限50時間、なんていってるけど・・・


人気blogランキングへ←ほんと応援に感謝しています



生徒には非はないし、かといって大目にみると不公平になるし。

受験生の皆さんの気持ちを考えてみました。

<履修不足だった場合>

受験直前に受験科目ではない授業を受けさせるのであれば、合否に影響がでるかもしれないが、学校はどのような責任をとるのか?

<履修不足ではない場合>

受験科目でない授業もしっかりやってきたのに、やらずに受験科目を勉強してきた人たちと同じ土俵で合否を判断するのは納得できない。ルールを守った方が不利になるなんておかしい。

どちらも、不満があると思います。
しかも、履修不足はない、と思っていたのに、実はあった、なんてことで、突然逆の立場に陥ったりしている場合もあるわけです。

おそらく両者を納得させるような対応策は出てこないでしょう。

唯一何とかなるケースは、詳しく調査したら、全国の全ての高校で履修不足があった、ということになるくらいですかね。

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは、ありえないですよね。

本当に、困ったものです。



FC2 Blog Ranking←キープさせていただいてるようで、心からお礼を申し上げます



スポンサーサイト


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/43-31447277

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
