スポンサーサイト 



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


成果をビジュアル化していこう 

部屋の壁に、志望校の名前や、一日の勉強の計画・目標を書いた紙を貼っている人も多いと思います。

目標が常に目に触れるようにするって、効果的ですよね。 そこで提案です。

目標だけでなく、これまでの頑張りをグラフにして貼ってみませんか?

モチベーションアップに役立つと思います。
ただし、私は勉強時間などよりも、量を重視しますので、何時間勉強したか、というのはお勧めしません。

どのくらいの量をやったか、をビジュアル化してみましょう。 たとえば、以前お勧めした英語の教材

全解説入試頻出英語標準問題1100 icon

の進捗度をグラフ化するのであれば、解いた問題数をグラフで表します。

人気blogランキングへ←ほんと応援に感謝しています




このようなグラフを貼っていれば、途中でやめるなんて出来なくなりませんか?

せっかくここまで頑張ったんだから、GOALしよう、という気になると思います。

ゲームをしている時って、そんな感じですよね。
まあ、この方法に限らず、自らのモチベーションをどうやって保つのか、をいろいろと工夫することは大事なことだと思います。

でも、そればかりに時間をかけるのはご法度ですから、お間違いなく。

FC2 Blog Ranking←キープさせていただいてるようで、心からお礼を申し上げます

スポンサーサイト


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/42-eae8dc06

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
