スポンサーサイト 



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


合否より大事なもの? 

明日で10月も終わり、2006年も残すところあと二ヶ月となってしまいますね。

センター試験まで、あと80日あまりとなりました。

勉強の進み具合はいかがですか?

人気blogランキングへ←気分転換にカテゴリーを変更してみました



何だか気ばかりが急いて、勉強が手につかない

なんてのはなしですよ。

それって、ちょっと変です。

カレ(カノジョ)のことが気になって、勉強が手につかない

というのなら、わからなくもないんですが・・・

受験のことで頭がいっぱいなら、勉強に集中するしかないですよね。合否の心配は、試験が終わった後でやれば充分です。

余計な事は考えず、前向きに進んで行きましょう。

そして、もしかしたら、それって、すごく大事な事のように思います。

これからの皆さんの長い人生において、やらなきゃいけない時、っていうのが、たびたび訪れるはずです。

大学入学後の試験・レポート提出・卒論、就職活動、資格試験、などなど。

この受験で踏ん張れた人は、きっと、今後もそんなに苦労しないで、踏ん張ることが出来ると思います。

でも、本気で取り組めないまま受験を向かえた方は、将来向かえる困難に対して、かなり苦労することになるでしょう。

習慣はスゴイ、って前にも言いましたが、怠け癖、ってほんと怖いです。

これからの数ヶ月は、受験に向けてのラストスパートであるとともに、皆さんが有意義な人生を送っていくための、重要な修行期間でもあります。

誘惑に負けないでください。
自分は努力ができる人間だ、って自信が持てるようになってください。
困難に立ち向かう勇気を育んでください。


大学受験の合否?
軽いなんていいません。

目標に向かって、本気で頑張れた、という自信。
絶対、軽くはないですよね。

二つを天秤ばかりにかけたら、どちらに傾くんでしょう。

皆さんは、どう思いますか?

FC2 Blog Ranking←ポイント数ではなく、訪問者が増えていることが嬉しいです




スポンサーサイト


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

こんにちわ。
いつもいい事書いてくださってるのでちょくちょく見に来てます^^
私も一時期ありました。
先の事ばっかり心配してしまって
焦りと不安で集中が出来なくなってしまったり><;
でも答えは一つで、勉強すればいいだけなんですよね。
それでは今日も元気貰ったので頑張ります♪

あと、怠け癖は本当に怖いです。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/41-915452d2

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
