スポンサーサイト 



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


uneasiness 

uneasiness 不安

受験までの残り日数が少なくなってくると、不安が募ってきますよね。
この不安、解消する方法はあるんでしょうか?

人気blogランキングへ←こちらに関しては、この当たりで大満足というところです



ありますよ。

第一志望をFランク大学に変更する
とか
進学をやめて、フリーターになる  などなど。

これで、受験に対する不安は解消されます。
でも、
新たな不安が生まれてしまいますよね。

Fランク卒で、就職は大丈夫だろうか?
フリーターから抜け出せなかったらどうしよう?

勉強をいくら頑張っても、不安は消えません。
頑張れば頑張るほど、

「こんなに努力をして、それで不合格だったらどうしよう?」
と考えてしまいます。

勉強をさぼったら、
「こんなことしてたら、合格なんてできない」
と考えてしまいます。

つまり、
不安になるのって、当たり前なんです。

不安を全く感じない人生を送っている人なんて、この世の中に何人いるんでしょう?

大企業の社長だって、上昇気流に乗っているベンチャー企業の経営者だって、大学教授だって、高校の先生だって・・

みんな、それぞれ不安を抱えながら、日々を過ごしていると考えても間違いではないと思います。

人生は、不安と期待がいつもついてくるものなんです。

不安といかに上手に付き合うか?
不安な気持ちを感じながらも、目標に向かって努力をすることが出来るか?

これらを経験することによって、皆さんは、大きく成長します。

合格したいですよね。
だったら、合格に近づく努力をするしかありません。

でも、もし結果がでなかったら?

その時は、新しい目標に向かって頑張ればいいんです。

人生終わるわけではないんですから。

だから、今は、今の目標に向かって、BESTを尽くしていきましょう。

無駄になんかは、絶対になりません!

FC2 Blog Ranking←1位だなんて・・いったい何日維持できるんでしょう?




スポンサーサイト


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

はじめまして

 すごく見やすいですね。なんかストレスを溜めないといいますか、気軽に読める感じがしてよいブログだと思います。
 確かに、人生に不安はつきものですよね。特に受験期間は顕著。
 不安と弱気であれば明らかに不利だから『もっと強気でいこう』という声をかけられる。かといって、自信満々でいれば、『油断大敵』といわれる。最終的には、その両極端の中間がベストということになる。
 『ああ…、心って難しいぜ』そう思う今日この頃です。
  • [2006/11/03 22:34]
  • URL |
  • 伊藤さんの息子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/38-85aa76be

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
