スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


乾いたスポンジの吸収力はスゴイ 

早いもので、このブログをスタートさせて、もうすぐ一ヶ月です。

本気の勉強、進んでいますか?

まさか、この期に及んで、
「今から頑張ってもなあ・・・」
なんてこと、思ってる人はいないでしょうね。

人気blogランキングへ←また50位以内が見えてきた?ホントカナー?(¬з¬)

今、成績が良くない方は、おそらく今まであまり勉強をしてこなかったか、非常に効率の悪い勉強しかしてこなかった方だと思います。(たぶん前者の方が圧倒的に多いような気がします)

ということは、受験科目の基礎学力が不十分な状態といえます。

でも、ものは考えようです。

例えば、乾いたスポンジを水の入ったバケツに入れると、どんどん水を吸収して重くなっていきます。

もともと水をいくらか吸っていたスポンジには、乾いたスポンジほどの大きな変化はありません。

乾いたスポンジ・・・

表現が悪かったら、ごめんなさい。

でも、今まで、友達と遊んだり、好きな音楽を聴いたり、テレビや映画を観たり、と楽しい事、いっぱいしてきたでしょう。

だったら、四ヶ月弱の期間、めいっぱい勉強してみようと思いませんか?

ずっと、じゃないんですよ。

もちろん、大学に入っても勉強はしなきゃいけませんが、受験勉強と比べれば、気楽なものです。

勉強漬けの毎日を、短期間過ごすことも、何だか楽しく思えませんか?

その向こうに、志望校での楽しい学生生活が待ち受けているんですよ。

「今さら」なんて考えは捨てましょう。

受験の一日前だろうと、「今さら」はないんです。

「やればやっただけ目標に近づく」

この言葉に嘘はないと思うんですが、どう思いますか?

FC2 Blog Ranking←BEST10の中で激しく上下しています。なんでなのかよく分かりません。

スポンサーサイト


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/31-36cebb2f

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。