スポンサーサイト 



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


量より質? 

センター試験まで、あと92日ですね。

この日数は、全ての受験生に平等に与えられています。

浪人生、現役、1年生の時から勉強をしっかりやってきた人、3年生の夏休みも本気の勉強に取り組まなかった人・・・

でも、残された勉強時間は、同じではありません。

人気blogランキングへ←ここをクリックしてくださった時、管理人は「ありがとうございます」と言っているのですが、声が届かないのが残念です。


一日当たりの平均勉強時間が3時間の人は、276時間。

5時間の人は、460時間。

7時間の人は、644時間。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

あとはお好みで計算してください。

「いまさら、たった276時間の勉強で、日東駒専 もしかしたらMARCH なんて無理無理」

って思ってしまう方。

400時間でも駄目ですか?

500時間なら?

っていうか、無理そうだから、といって勉強のやる気を失って、得る物はなんなのでしょう?

700時間だったら絶対合格できます、なんて、もちろん言いません。

でも、やったらやった分だけ、学力は伸びます。

もし、目標とする学力まで届かなかった、と仮定して、それって、無駄、と言えますか?

日東駒専 もしかしたらMARCH レベルまで行かなかったとしても、大東亜帝国レベルへの合格確率は、ずっと上がっていると思います。

どうか「やっても無理」なんて発想は捨てて、「この92日間で、自分の学力って、どの位上げられるのか試してみよう」位の気持ちを持って、ガツガツやってみてください。

時間をクローズアップしてしまいましたが、問題10問を30分で勉強する人と、15分で勉強する人では、比較しても意味がありません。

ひとつひとつじっくり勉強することを否定するつもりはありませんが、現段階では、わたしは、スピード重視の勉強をお勧めします。

受験科目の基本の確認を、何が何でも11月末までに終わらせてしまいましょう。

「量より質」?

いいえ、よく出来た教材を使って量をこなせば、質は上がってくるものです。

FC2 Blog Ranking←どうせ1位になんかなれないから、なんて思ってみても楽しくはありませんから、そうは思いません。

スポンサーサイト


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/24-1b5494f3

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
