スポンサーサイト 



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


因果応報 

ブログのタイトルが決まった、ということは、このブログのコンセプトが決まったということです。
よし!
東大早慶上智?
もう関係ありません。
今の成績では、「大東亜帝国」も厳しいかも、
という方たちと共に歩んでいきたいと思います。

というわけで、まず、私が今までに多くの学生に問いかけてきたことをお知らせします。

テストの成績が良くなかった学生に、私は、こう質問するようにしています。

「どうした?勉強しなかったの?」

人気blogランキングへ←ここでクリックすると、管理人はかなり喜びます。

この質問に、
「いいえ」
という答えが返ってくることは、まれです。

ほとんどの返答は
「はい」です。

そして、その返答に対する私の答えは決まっています。

「じゃ、落ち込むことも、心配することもないよ。勉強していなかったんだから、成績が悪いのは当たり前。次は勉強すればいいだけだよ」




「僕は頭が悪い」「私は勉強しても結果が出ない」
なんて思っている人。

よーく考えてみてください。

あなたたちは、ほんとうに、頑張ってきましたか?
少しでもいい成績を取る為に、必死に努力をしてきましたか?

私は、自動車の運転免許を持っていません。
私なりの考えがあってのことです。

だから、私は
「運転ができない」のではなく
「運転をしない」人なんです。

あなたが、信念に基づいて
「勉強しない人」であるのなら、もう何もいいません。
あなたの信念に基づいて、あなたらしい人生を送ってください。

でも、あなたが、いい成績が取りたい、○○大学に入学したい、と思っているのなら、勉強すればいいんですよ。
やれば、やったなりの成果が出てきます。

やらないで、成果を求めるのは、おかしいですよね。

「私は勉強しています。でも、成果がでません」
という人もいるでしょう。

それは、やり方が良くないか、やる量が足りないか、のどちらかです。

やり方や、やる量を工夫すれば、必ず成果は現れます。

成果が出るのには個人差があるのは事実です。
でも、絶対成果は出てきます。
それを待ちきれずに努力を怠るから、現れない、と思ってしまうだけなんですよ。(¬¬)ホントですよ!

FC2 Blog Ranking←まあ、言ってることは理解できる、という方はクリックお願いします。
スポンサーサイト


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/2-5a1e9c2c

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
