スポンサーサイト 



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


山、は登るものです 

多くの受験生は、こんな言葉に惑わされています。
「あの教材では、○○大学は合格できないよ」
決して間違ったことは言ってません。

でも・・・

だからと言って、たとえば、登山の経験も実力もない人が、「目指せ、エベレスト!」
なんてのは、無理がありますよね。

基礎、ほど大事なことはありません。
基礎だけでは目標をクリアできない、としても、基礎をやらずに挑戦するのは愚かです。

それを怠るから、頂上を目指して山を登るのではなく、麓から山を見上げるだけになってしまうんです。

このブログはMARCHを目指したものではありません。
日東駒専を目指したものです。
でも、だからこそ、MARACHも見えてくるんです。

これって、かなり偏った主張ですか?

英文法・語法などの教材を紹介したので、一気に、英文読解・英作文、と進もうかとも思ったんですが、それは、英文法・語法の勉強が終わるであろう11月下旬にまわすことにして、他の科目を登り始めることにしましょう。

人気blogランキングへ←勉強と同じで、成果は簡単には現れない、ってことを、私は知っています。根気が必要だ!┌|゜ο゜|┘ヨッシャ!




icon
icon

数学1・A基礎問題精講
icon


icon
icon

数学2・B(数列ベクトル)基礎問題精講icon


icon
icon

数学3・C(式と曲線行列確率分布)基礎問題精講
icon


もちろん、ガツガツとスピードを持ってやってくださいね。
やはり、11月中には終わらせたいものです。

蛇足ですが・・・

参考書や問題集の表紙って、「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!、センスねえ」というものが多いんですが、このシリーズは、けっこう言い線いってると思うんですが・・

ニャハハ(*^▽^*)、どうでもいいことですよね。

FC2 Blog Ranking←またBEST3に入ることが出来ました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!って、ちょっとはしゃぎすぎです。
スポンサーサイト


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/18-a43721e5

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
