スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


残さずにちゃんと食べなさい 

三年生をメインにしたブログにしなければ、と決めてから、なんだか慌しくなってしまいました。

いろいろと書きたいこともあるんですが、とにかくお勧め教材を早く紹介しないとまずいんじゃないか、なんて・・・

で、今日はきっと皆さんすでに持っていると思われる、英単語の教材です。

人気blogランキングへ←クリックしたからといって、いいことがあるわけではないし、と言われれば、そのとおり、と答えるしかありません。(。・・。)(。. .。)ウン

くどいようですが、勉強中の教材があるのであれば、それを、どんどん進めていけばいいです。

速単、でも、シス単でもかまいせん。

でも、もし、持ってはいるんだけど、ほとんどやってない、なんて方がいたら、

次の二つから選択してください。

1、持っている教材を、今日から(明日から、ではありませんよ)必死にやる。

2、心機一転


icon
icon

DUOセレクト 厳選英単語・熟語1600
icon



icon
icon

CD DUOセレクト
icon


を必死にやる。

Duo 3.0
icon

CD DUO「デュオ」3.0/基礎用
icon

でも、いいんですが、これまでのことを考えると、ちょっと荷が重いのかな、という気がします。

教材を選ぶ時って、どうしても

「こちらの方が、レベルが高い」とか「こっちは基本編だから、これでは合格できない」なんて思ってしまいがちです。

でも、よくよく考えてみれば、皆さんは東大を受験するわけではないですよね。

「東大に合格するような人たちが使っている教材で勉強したら効果があるに違いない」という考え方もあるとは思いますが、もっと現実的にいきましょう。

いくら素晴らしい教材だろうと、購入しただけ、持っているだけ、途中までしかやっていない、というのでは、効果は望めません。

多少、レベルは落としても、それをしっかりやることの方が、
日東駒専、もしかしたらMARCH、に近づくと思いませんか。

食べきれない量の料理を前にして途方に暮れるよりも、自分にあった量の料理を残さず食べる方が、正解、だと思います。

勉強法としては、毎日少しずつ確実に、なんてやりかたではなく、どんどん先に進んでいくようにしてください。

とりあえず残さず食べてみることです。

そうすれば、「次はこんなのが食べたい!」と思うようになります。


DUOの味付け、盛り付け、はどうも・・・

という方は、

システム英単語Basic
icon

でもいいですよ。

FC2 Blog Ranking←BEST10にはいさせてください。(○ `人´ ○) タノンマスー!
スポンサーサイト


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/14-8e09d84d

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。