スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


やっつけてやる! 

いろいろとお勧めしたい教材があるんですが、まずは受験生の最重要科目で、差がつきやすいといわれる英語の問題集を取り上げます。

人気blogランキングへ←おかげさまで、60位台に入るようになりました。当分この辺りをうろちょろすることになろうかと思われます。ヽ(´▽`)/へへっ






全解説入試頻出英語標準問題1100
icon


この著者のシリーズでは、全解説頻出英文法・語法問題1000
icon
が有名ですが、まず、この問題集をやっつけてしまいましょう。

100%満足、とは言えませんが、この問題集は、解説が充実しています。(問題と解答・解説が別冊になっているのも好感がもてますし、しかも、解説の方が分厚い)

1100ですから、毎日30やれば、一ヶ月ちょっとで終わります。

今日が10月10日ですから、11月中には絶対に終わらせましょう。

申し訳ないけど、これをクリアしない(できないはずはないので、しない、ですよね)のであれば、かなり厳しいです。

いままでと同じパターンじゃないですか?

ほんとうに、それでいいんですか?

何度も言います。皆さんの人生だから、どうぞご自由に!

来年の春、こう言わないでくださいね。

「希望の大学に入れなかった」

そうではありません。

あなたは

「希望の大学に入ろうとしなかった」

そういうことですから・・・

注:継続してやっている英文法の教材がある方は、その教材を11月中に終えるように頑張ってください。

また、私は英語は得意だから、という方は、

全解説頻出英文法・語法問題1000
icon
でももちろんいいんですが、

UPGRADE英文法・語法問題
icon
こちらにトライするのもお勧めします。



FC2 Blog Ranking←人気ブログランキング、よりクリックが少ないようですが、これもまた人生です。エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?それ
スポンサーサイト


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/13-af3e7cee

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。