スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


さあ、やっちゃいましょう 

受験した大学の発表が全て終わったのに、まだ、合格を手にしていない、という方がいらっしゃるかもしれません。
{いなかったらゴメンなさい。心よりお詫びいたします)

はっきり言いますね。

私は、大学受験生を応援していますが、大学へ行く事を勧めている人ではありません。(大学へ行きたい、と思っている方の合格を応援している人です)

ですから、

浪人するもよし。
専門学校に行くもよし。
仕事をするもよし。

と思っていますし、

もちろん、これから、まだ受験するのも、よしです。


そこで、これからまだ受験する、という方には、こう言わせて頂きます。


「3月入試は、難しいっていうからなあ」
「今さらやったて、もう成績は上がらないだろう」

そんなこと、考えてはいけません。

やってみなければわかりませんよ。

たとえ数日でも、少しでも合格に近づくために、努力をしてくださいね。

ここで踏ん張れない人は、たとえ浪人しても、いい成果は得られないと思います。(絶対ではないですが・・・)

とにかく、残された期間はあと少し。

結果がどう、ということではなく、「俺って(私って)こんなにやれるんだ」と、実感してください。


最後に。

いいですか?
第一志望ではなくても、受験した大学は、全て志望校です。

入学してから、また、新しい目標に向かって進んでいく、それで、いいんですよ。

決して、挫折なんかじゃありません。

もちろん、わかっていますよね?

スポンサーサイト


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masajuken.blog77.fc2.com/tb.php/103-c162c46c

SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。