 



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


因果応報 

ブログのタイトルが決まった、ということは、このブログのコンセプトが決まったということです。
よし!
東大早慶上智?
もう関係ありません。
今の成績では、「大東亜帝国」も厳しいかも、
という方たちと共に歩んでいきたいと思います。

というわけで、まず、私が今までに多くの学生に問いかけてきたことをお知らせします。

テストの成績が良くなかった学生に、私は、こう質問するようにしています。

「どうした?勉強しなかったの?」

人気blogランキングへ←ここでクリックすると、管理人はかなり喜びます。

<read more>


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


はじめに 

はじめまして。
masaと申します。
今日から、こちらで、大学受験生を応援するブログをスタートします。

全入時代の到来、と騒がれていますが、努力なしに行きたい大学に入れるわけではありません。

「どこでもいいや、入れれば」という人はいいでしょうが(そんな人って、いったいどれ位いるんでしょうか?)

やはり、目標をしっかり定めて、その実現に向けて、努力して、栄冠を勝ち取りたいものですね。

このブログは、そんな受験生の皆さんのお役に立ちたい、という思いでスタートしました。

私自身も遠い昔(そんなに昔?)の受験で、「もっと、こうすれば良かった」という思いもありますし、私の子供も、最近受験を経験しましたので、受験生の皆さんの立場に立った内容にできるのではないか、と自負しています。

ブログのタイトルは「私だって日東駒専、もしかしたらMARCH」としました。

実は、けっこう悩みました。
「東大、早慶上智」などとした方が、より多くの読者に読んでいただける、とも考えたのですが、そのようなサイトは、多数あります。だから、というわけでもないんですが、「今は成績は今ひとつだけど、出来れば、少しでも高い目標を持って、勉強に取り組みたい」という方の為のブログにしよう、と考えた次第です。

実は、以前、高校受験生対象のメルマガを発行したことがあります。
「合格しました」という連絡を少なからず頂き、とても嬉しかった記憶があります。

もし、「このブログが役に立った」と思っていただける方がいらっしゃったら、ほんとに光栄です。
ひとりでも多くの方に、そう思って頂けるよう、優しく、また時には厳しく(厳しく、また時には優しく、になるかも・・・)やっていきたいと思いますので、よろしかったら、今後もぜひアクセスしてください。


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


英語 教材 

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本 icon

水野の基礎から学ぶ英文法・語法

全解説入試頻出英語標準問題1100 icon

全解説頻出英文法・語法問題1000 icon

DUOセレクト 厳選英単語・熟語1600 icon

CD DUOセレクト icon

Duo 3.0 icon

CD DUO「デュオ」3.0/基礎用 icon

大岩のいちばんはじめの英文法 icon

UPGRADE英文法・語法問題 icon

英文法TRY AGAIN! icon

英文読解入門基本はここだ! icon

全解説頻出英熟語問題1000 基礎チェック問題100付 icon


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


数学 教材 

数学1・A基礎問題精講 icon

数学2・B(数列ベクトル)基礎問題精講icon

数学3・C(式と曲線行列確率分布)基礎問題精講 icon

理解しやすい数学1+A 新課程版 icon

理解しやすい数学2+B 数列・ベクトル icon

理解しやすい数学3+C 行列・いろいろな曲線・確率分布 icon



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


国語 教材 

船口の最強の現代文 レベルアップ問題集 1 icon

船口の最強の現代文 レベルアップ問題集 2 icon

船口の最強の現代文 レベルアップ問題集 3 icon

生きる漢字・語彙力 icon

古典文法基礎ドリル icon

望月光 古典文法講義の実況中継 icon

ゴロゴ手帖 全イラスト付き古文単語ゴロ565 icon

最新現代文予想問題集 icon

5週間入試突破問題集頻出私大の現代文icon


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


リンク集・大学受験勉強法 

100日で偏差値20アップ!理系の大学受験勉強法

受験・試験サイトの大百科「いい試験ネット」


最強の受験勉強法を考える

一流大学への道

受験勉強法Blog

nimsel教室 合格への階段

大学受験対策!!早稲田・慶應・難関大学の合格法


センター試験のすすめ

落ちこぼれからの脱出(偏差値25から)

京大生の大学受験TIPS

大学入試日本史勉強法


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


リンク集:大学情報 

リクルート進学ネット

日本の学校

進路ナビ

エイビ進学ナビ



私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


リンク集:通信教育 

Z会

進研ゼミ
icon
インターネット自宅学習システム「e点ネット塾」

代ゼミTVネット


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


赤本 

日本大学 icon       東洋大学 icon
駒澤大学 icon       専修大学 icon
明治大学 icon       青山学院大学 icon
立教大学 icon       中央大学 icon
法政大学 icon


私のもうひとつのブログキミだって日東駒専、もしかしたらMARCHへも是非アクセスしてください。よろしくお願いします


   ブログランキング


SEO対策:日東駒専SEO対策:大学受験
